Better Days

波があってもゴキゲンに

Oct.14-day1

ようやく1日目。今日からスタートです。

ハーフプライマリー

呼吸が下手になっている。
太陽礼拝Bで呼吸が続かず、一呼吸整えてから左足をした。

順番もうろ覚え。
昔取った杵柄、IYCの資料を手元に置き、迷ったら見ながら行った。

始まりと終わりのチャンティングは完璧に覚えている。っていうか、なんかもう染み付いている感じ。思い出そうとしなくても自然に口から出てくる。

ただしアーサナの名前(アルダ・バッダ・パドモーッタナーサナ)やマリーチBでどっちの足を立てるかは忘れてた。

ウッティタハスタはグラグラ。視線も真横を向けない。

アルダ・バッダ・パドモーッタナーサナは前屈すれば足が掴める。

マリーチDは当然出来なくなっていた。

バッダ・パドマも右足掴めず。

ダヌラは2回にした。最初から頑張りすぎて怪我するのを心配して。
チャクラアーサナは首こりが酷すぎて出来ず。
やろうとしたけど首痛めそうで。

ウップルティヒ、シールシャは出来ている。

予想はしていたが出来なさ加減がこれほどまでとは!
ま、そうよね。練習から離れてたから当たり前だ。

コツコツ、地道に継続していくしかない。

あと、練習時間も定めないとなぁ

  • 毎日、決まった時間に練習をする
  • 毎朝シャワーを浴びるように、歯を磨くように、練習することを当たり前の習慣にする

とは井上英樹先生のお言葉。